メガドライブミニ NEOGEOミニときたら次に来るのはPCエンジンミニだろ?

 f:id:vzero:20180513170258j:plain

 

www.famitsu.com

 

メガドライブミニに続いて今度はネオジオミニですか

任天堂のニンテンドークラシックミニ、クラシックミニスーパーファミコンから

始まり各社はミニハード路線に乗っかってきてますね。

ネオジオミニはKOFやサムスピも入ってるみたいで

当時、格闘ゲームではスト2やバーチャをやらずSNKのゲームばかりやっていたので

今やっても懐かしい気持ちで結構楽しめそうです。

SNKは据え置き機よりもアーケードのイメージが強いのでこのデザインは

正解だと思うのですがこのままプレイするのは辛そうなので

モニターに繋いで外部コントローラーでプレイするのが良さそうです。

 

今度来るのはPCエンジンミニだろ?

各社ハードメーカーが懐かしのゲームを詰め込んで出してきているこの現状

北海道のゲームメーカーハドソンから出していたPCエンジン

これもミニ化の可能性もありでは?

 

ボンバーマンや桃鉄、天外魔境シリーズなどちょっと遊ぶには

もってこいなソフトも多いし

あとPC原人やネクロマンサー、カトちゃんケンちゃんなども入っててほしい。

だが肝心のハドソンがコナミに吸収されてブランド消滅してるらしく

やっぱり現実的に難しいか

しかしほぼ死に体と思ってたSNKプレイモアからだって出してきたくらいだし

希望はまだあるといえるだろう。

 

 

スポンサーリンク