「ケムリクサ」Amazonで11話まで無料配信 11話までとか鬼畜だナ

f:id:vzero:20190329145250j:plain

3月27日夜に最終回を迎えたアニメ「ケムリクサ」が28日の14時~29日いっぱいまでAmazonプライム・ビデオで無料配信されています。

「ケムリクサ」1話~11話までプライム会員にならなくても無料で視聴する事が出来ます。

今回の無料配信に至った背景には先日の最終回でAmazonがフライング誤配信をしてしまったお詫びではないかとの見かたもあるようですが、これまで見ていなかった人は今からでもおすすめします。

 

ケムリクサとは

「ケムリクサ」はアニメ「けものフレンズ」第1期の監督を務めたたつき監督(@irodori)によるオリジナル作品であり、元々はたつき監督による同人サークル「irodori」製作し2010年から2012年にかけてニコニコ動画に投稿していた自主制作アニメで、2019年放送のTVアニメ版はその設定を元に再構築したものです。

これが全ての始まり…

これを見ると後の「けものフレンズ」にも流用されるような世界観なども見え隠れしていますが、かなりの長い期間をかけて監督の頭の中で作り上げてきたアニメである事が分かります。

 

あらすじ

赤黒い霧に包まれた荒廃した建造物に囲まれた人気のない世界で、りん、りつ、りなの3人の姉妹が戦いながら生き抜く物語。姉妹たちはある日、記憶喪失の青年わかばと出会う。

 

無料視聴は11話まで限定

1話の時点から謎だった部分や途中のミスリードなどがこの11話で一気に伏線が解消され、隠された目的などが明らかとなる非常に重要な回になります。情報量も多くラストの引きもすさまじい11話の謎解き回まで見たらどうしたって最後までめっさ気になってしまいます。

こんなところで寸止めするなんてAmazonは分かっててやってるのな?

 

上手く配置された魅力的なキャラクター

f:id:vzero:20190329151833j:plain

監督や製作スタジオが「けものフレンズ」同じなのでキャラクターの見た目も同じように可愛らしい3Dアニメで描かれていますが、こちらはかなり殺伐とした世界観となっており、進む先にも不安や絶望ばかりという割と重い内容のアニメです。

「メイドインアビス」と同じく子供向けアニメのような可愛くて分かりやすいキャラクターだから見れますが、これが「エヴァンゲリオン」のようなキャラでやってたら辛くて見てられないんじゃないでしょうか。

 

殺伐としたドラマの中でも主人公のわかばの優しい性格には救われます。臆病でりんたち姉妹に力も及びませんが危険をかえりみず盾になるなどの勇敢さも見せます。

全話をまとめてみるとストーリーやキャラクター作りのお手本のようなアニメだったなと思います。この監督だったからあの「けものフレンズ」も作れたのだと、だから他の人には簡単に真似できないのであろうことも改めて理解しました。

 

amzn.to

まとめ

今期のTVアニメではなかなかオススメのアニメでしたので是非見てもらいたい作品です。既にAmazonプライム会員になってる方は情報量の多い作品ですのでじっくり見るのも良いでしょう。

最後にAmazonプライム配信の今期アニメでは「どろろ」もオススメです。

amzn.to

 それでは以上、『「ケムリクサ」Amazonで11話まで無料配信 11話までとか鬼畜だナ』でした。

スポンサーリンク